人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・封斗旅館

保母さんと一緒!完結の編

ガキ共の昼寝時間になりやっと休憩


封斗:もうアカン・・・わいも寝てえぇか?

愛:いっぺん死んどくか?

封斗:なんでやねん

愛:うちらだって眠いんや。 な、雪ちん

雪菜:うん、せやね

封斗:雪菜ピンピンしとるぞ・・・

愛:雪ちん、子供好きやから疲れを知らんのやな・・・

封斗:もうイヤや! わい不貞寝・・・

愛:じゃあうちも不貞寝・・・

雪菜:えぇ~、ふたりともご飯食べへんの?

封斗:コンビニ弁当やろぉ? せやったらいら~ん

愛:あぁ~、そういえば持ってきてたんやったっけ

雪菜:うちらの手作りやよ

封斗:食べる(即座に反応)

愛:あんた反応早すぎや

封斗:ところでこれ全部雪菜が作ったん?

雪菜:ううん、愛ちゃんも手伝ってくれてん

封斗:うわ~・・・・雪菜のだけ選んで食べんと大変なことになるな

愛:どういう意味やねん

封斗:聞いたまんま

愛:・・・・・・・あんた

封斗:(モグモグ)なんや

愛:なんで雪菜の作ったんばっかり食べてるん

封斗:形えぇの選んどるだけやで?

愛:自分嫌味か!!

封斗:待て待て待て待て! わいがなにした! なんもしとらんぞ!?

雪菜:封斗くん・・・

封斗:そんな哀れな眼で見るなや! なんやわいが悪いんか!?

愛:こっちも食べんかい!

封斗:・・・・・・つかぬことをお聞きしますが、「これ」はなんですか?

愛:一応卵焼き

封斗:嘘や!? よく見て失敗したスクランブルエッグや!

愛:えぇから食べやー! ←無理矢理口に入れる

封斗:(・・・・・・・モグモグ)

愛:どや

封斗:・・・・・自分なに入れた?

愛:普通に塩だけやで?

封斗:・・・・・・むっちゃ苦いで

愛:塩が苦いわけあるかいな

封斗:自分、塩のラベルんとこちゃんと見たか?

愛:見たで

封斗:じゃあ自分の家に塩と重曹あるん知っとるか?

愛:重曹てなんや?

封斗:・・・・いや、聞いたわいがアホやった


重曹卵焼きを食して胃がもたれつつも帰路へ・・・・


雪菜:封斗くん、約束覚えとる?

封斗:そんなすぐすぐ忘れへんて


雪菜を後ろに乗せて自転車を漕ぐ・・・疲労のせいで息切れしたのは秘密


封斗:ついた~!

愛母:あら、おかえり~

愛:おかん、ただいま

封斗:じゃあ、わいは帰ってえぇか

愛:せやな、こき使ったしえぇで

封斗:嫌な言い方やな・・・

愛母:封斗ちゃん

封斗:なんですかいな?

愛母:さっきおばさんから電話で「出掛けるから今日は家開いてない」って言っとったよ

封斗:息子締め出してどこ行きよんねん・・・・

愛:その年で路頭に迷うとは流石やな

封斗:嬉しないわ! しゃーない、友達の家にいこか

愛母:あら、遠慮せんでもええのんよ封斗ちゃん

封斗:・・・・・・・なにがですか?

愛母:うちに泊まればええねんよ、ちょうどお父さんもおらへんし










路頭に迷う夏の一コマ「保母さんと一緒!完結の編」完
by fuuton | 2005-08-29 16:30
<< ふぅ・・ やほー >>



ここは現実逃避のための世界

by fuuton